俺野雑記

俺野雑記

俺の雑記をつらつらと。25歳国立大学生の語り場

Youtubeに登録するまでをわかりやすく解説

スポンサーリンク

 

 

ユーチューブに登録するメリットとは

 

ユーチューブはアカウントを作って登録しなくても視聴することができます。

しかしユーチューブに登録しないと使えない機能がいくつかあります。

 

登録することで使える主な機能として

・好きなユーチューバーをお気に入り登録できる

・動画にコメントすることができる

・自分の動画を投稿することができる

 

などがあります。

 

ユーチューブの登録は無料でできるのでユーチューブをこれから利用する方はぜひ登録することをオススメします。

 

それではこれからユーチューブのアカウント登録をしていきましょう。 

 

 

ユーチューブのアカウント作成方法 

 

まずはここからユーチューブを開いて下さい。

www.youtube.com

 

開いたら右上の「ログイン」をクリックします。

f:id:orenozakki:20180515142054p:plain

するとグーグルのアカウントの選択をする画面が出てきます。

すでにグーグルのアカウントを持っている場合は自分のアカウントをクリックしパスワードを入力してください。

グーグルアカウントを持っていない場合はアカウントを作成します。

f:id:orenozakki:20180515142128p:plain

「アカウントを作成」をクリックして使用したい名前、メールアドレス、パスワードを入力します。

名前は本名じゃなくてもニックネームなどでOKです。

f:id:orenozakki:20180515142957p:plain


メールアドレスを持っていない場合は「代わりにGmailアカウントを作成」をクリックして好きなアドレスを入力しましょう。

入力したアドレスがすでに使われている場合はグーグルからほかの候補を提案されます。

作成したメールアドレス、パスワードは忘れないようにメモしておきましょう。

すべて入力したら「次へ」をクリックします。

 

ここでは生年月日と性別を入力すればOKです。

電話番号は設定してもしなくてもどちらでも大丈夫です。

電話番号はパスワードを忘れてアカウントにログインできなくなったりしたときに、アカウントを復元する事などに使われます。

f:id:orenozakki:20180515143130p:plain

 

生年月日と性別を入力したら「次へ」をクリックします。

 

利用規約に同意し「同意します」をクリックします。

f:id:orenozakki:20180515143201p:plain

 

これでグーグルアカウントの作成は終了です。

 

画面がYoutubeに戻ったら右上のログインをクリックします。

f:id:orenozakki:20180515143304p:plain

 

ログインが成功すると右上の「ログイン」が人のアイコンに変わります。

f:id:orenozakki:20180515143335p:plain

もしアカウント選択画面が出た場合は先ほど作ったメールアドレスのものをクリックし、先ほど設定したパスワードを入力してください。

 

 

ユーチューバーをお気に入り登録する方法

 

 それでは、次にユーチューバーをお気に入り登録してみましょう。

お気に入り登録をすることで自分のアカウントの「登録チャンネル」からユーチューバーの方がアップロードした最新の動画を確認することができます。

またスマホの通知をONにすることで、動画が更新されたタイミングで通知することもできます。

 

まずユーチューブのトップページを開きます。

画面上の検索ボックスに興味のあるワード・人物を入力します。

興味のあるワードが思いつかない場合は、「急上昇」という項目をクリックするといま人気のある動画 が出てくるのでそちらから探してもいいです。

f:id:orenozakki:20180515143937p:plain

 

次に、出てきた動画の中から好きなものを選び、動画タイトルかサムネイル(画像)をクリックします。

f:id:orenozakki:20180515144419p:plain

 

動画画面下の「チャンネル登録」というボタンをクリックしたら完了です。

f:id:orenozakki:20180515144742p:plain

 

これで「登録チャンネル」をクリックすると、さきほど登録したユーチューバーの方の動画が新しいものから順に並びます。

f:id:orenozakki:20180515144929p:plain

毎回名前を検索して動画を探さなくても「登録チャンネル」を開けば動画を見ることができます。