俺野雑記

俺野雑記

俺の雑記をつらつらと。25歳国立大学生の語り場

エクバ2の稼働日は10月30日に決定!新機体もさらに4機参戦!

どーも、俺野です。 以前の記事で、エクバ2の稼働日が10月2日と言われてる噂について検証しました。この記事で僕は10月2日の可能性はかなり高いと予想を打ち出したわけですが、タイトルにもあるとおりこの予想は盛大に外れていましたね。大変申し訳ありませ…

草の意味とは?いまさらながらネットの「草」に物申したい

どーも、お腹がすくとわかっていながら、ついついYoutubeで大食い動画を見てしまう、俺野です。 今日は、何年か前からネットで流行りだし、いつの間にか市民権を獲得した「草」について、私めの所存を話していきたいと思います。 草の意味と使い方 その前に…

エクバ2の稼働日が10月2日というのは本当なのか?考察してみた

エクバ2の稼働日が10月2日という噂 どーも、俺野です 最近ツイッターやYoutubeを見ていて、バーサスシリーズの最新作である「エクバ2」の稼働日が10月2日らしいという情報を見つけたわけです。見つけたというか、エクバ2でツイート検索すると結構な割合で、1…

楽天の期間限定ポイントの使い道って?金券に交換するのがオススメ!

どーも、俺野です。 先日楽天カードを作った際に、楽天の期間限定ポイントを5000ポイントもらいました。でも僕は楽天市場を普段あんまり使わないので、期間内に楽天ポイントを使いきれるかなぁと不安になったんですよね。使用期限を気にするのもめんどくさい…

【ユーチューバー】おすすめYouTuberランキング15!【2018】

どーも、俺野です。 僕はもともと動画サイトはニコニコ動画しか見ませんでした。ユーチューブは娯楽として動画を楽しむというよりも、音楽のPVを見るときとかにたまーに使う程度でした。ニコニコに慣れたあとだと、画面上にコメントがないのがなんかつまらな…

麻雀の覚えておくべき6つのルールとは?【超初心者向け】

どーも、俺野です。今回は「とりあえず麻雀を遊んでみたい!何から覚えればいいの?」という方のために麻雀を遊ぶうえで最初に覚えておくべき6つのルールを伝えていきたいと思います。 麻雀のパイには3種類の数牌とその他の字牌がある 麻雀のパイの揃え方 …

麻雀とは?その魅力について語るぞ【超初心者向け】

どーも、俺野です。僕は麻雀が大好きで、ここ数年はネット麻雀を中心にかなり遊んでいます。今日は麻雀をよく知らない方に向けて、麻雀とはどんなゲームなのかというところから話していきたいと思います。 ・麻雀ってどういうゲームなの? ・麻雀とは4人が…

大学受験でしてはならない間違った3つの勉強のやり方

どーも、俺野です 俺野は高3まで遊びと部活ばかりであまり勉強をしておらず、一年浪人をしたのち地方の国立大学に入りました。 入学した大学は偏差値があまり高くない大学で、とにかく偏差値で大学を選んでいた受験当時の自分は相当悔やんでいました。 そこ…

Youtubeに登録するまでをわかりやすく解説

ユーチューブに登録するメリットとは ユーチューブのアカウント作成方法 ユーチューバーをお気に入り登録する方法 ユーチューブに登録するメリットとは ユーチューブはアカウントを作って登録しなくても視聴することができます。 しかしユーチューブに登録し…

ゲオセールで見つけた2000円のxperiaがわりと使えた件

どーも、俺野だよ 昨年の秋頃にたまたまゲオのセールを見かけたときに中古スマホが80パーセントOFFになってたんだ。 安物買いの銭失いとは言うけども、2000円で型落ちのエクスペリアが売ってたので迷った挙句2000円ならいいかと思い買ってしまったよ。 サブ…

どうなる!?AI化の近い未来

どーも、俺野です。 最近色んな分野で急速にIT技術が進化してるよね。 俺野の身の回りで使うものでもスマホ、パソコン、ゲーム、家電とかが一昔前に比べて格段にパワーアップしてるよ。

M1グランプリ2017について語らせてくれ。

どーも俺野だよ。みんなM1見たかい?今年も熱かったね。まだ見てないけどこれから見るって人はネタバレもあるから絶対先に番組見るんだぞ。いいな、絶対だぞ。

『0SIM』動画視聴に問題があるよ

スマホの維持費を0円に 俺はこれまで携帯会社をドコモ→ソフトバンク→au→OCNモバイル→楽天モバイルと渡り歩いてきた。ドコモからauまでを使っていたときは大体7000円くらいで、OCNモバイル以降は1600円程度で携帯を使ってきた。auからOCNモバイルに変えたと…